Y版山姥日記

旧山姥日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの・・・古き良き時代って?

昭和は、「古き良き」時代になっちゃったんですか? ワタクシ山姥になっちゃったのは、つい最近ではありますが。。。 その前は、フツーの主婦でありまして・・・ 太っ腹爺との間には、座敷童子1号2号3号と言う3人の子もいます。 つまり、今以ってフツーの…

山姥誕生か?

富士山の周りには、いろいろな人がいます。 そりゃ、世界中いろんな人がいるでしょうけど 霊峰富士山の周りと言う事で。。。 27年前、 生まれたての座敷童子1号と山姥を連れ、 太っ腹爺はここに引っ越しました。 初めて来た時 真っ黒な大きな山を見て 「…

今年もお会いしましたね、その弐

ホ・ホ・ホタル この里一帯蛍が来ます。 我が家は田圃の傍ですが その田圃よりは、山にかなり近いのです。 それでも 隣地の原っぱに 一年に一度か二度 沢山の蛍がやってきます。 太っ腹爺が 撮影に成功しました。 おわかりになりますか? 原っぱ一面に蛍の光…

今年もお会いしましたね

今年も裏の畑に来たのです。 青梅を食べるのかしらん。。。 網戸越しにシャッターを押したので 少しぼけておりますが、カモシカです。 太っ腹爺に教えると、 デジカメ持って追いかけましたが ざんねんでした! 去年もソウだったのよね。 見つめ合えたのは、…

徒然なるままに

徒然なるままに、お山の生活をしたためてみたいと存知まする。 移住して27年 お山の生活はかなり自給自足と覚悟はしておりましたが お百姓様のご好意により玄関先に季節のお野菜が届いております。 しかも自家用のお野菜なので昔ながらの味が致します。 ご…