Y版山姥日記

旧山姥日記

徒然なるままに

イメージ 1

徒然なるままに、お山の生活をしたためてみたいと存知まする。

移住して27年
お山の生活はかなり自給自足と覚悟はしておりましたが
お百姓様のご好意により玄関先に季節のお野菜が届いております。
しかも自家用のお野菜なので昔ながらの味が致します。
ご近所のお百姓様方に心より御礼申し上げまするm(。_。)m

とは言え、肉は来ない!
時々魚は来る。
山なのに。。。
有り難い

ただ
キュウリの季節はキュウリだけ
白菜の季節は白菜だけ
生姜の季節は生姜だけ

文句は言えない

赤紫蘇が欲しければ寄り合いで
『欲しい!』
と、言うだけで一年分の赤紫蘇ジュースが出来上がるだけ手に入る

やっぱり有り難い

庭の雑草はお隣のご主人様が除草剤を撒いてくださり
有り難い

太っ腹爺が除草剤を撒くと、とんでもない所まで
草が枯れる
一応ハーブを育てている(?)ので枯れると困る

有り難くない


スローライフ、な生活を
27年前からやっちゃってるみたい
これでいいのか田舎のぬるま湯生活

今日は霧の中・藪の中

~続く~