Y版山姥日記

旧山姥日記

3月15日から18日の富士山・目高がね

3月15日午後1時23分頃
イメージ 1

3月16日午前9時12分頃
イメージ 2

3月17日午後5時44分頃
イメージ 3

3月18日午前10時11分頃
イメージ 4





裏の桧林が風に揺れている


荒れたままの山にも


春の気配が濃くなっていて



未だタケノコは出ないけど



めっきり少なくなったオオイヌノフグリも咲いていた



イメージ 5




陶土置き場の裏にある代々のウチの仔たちが眠っている

月桂樹の木の傍にある青木にも花が咲いていた

イメージ 6



そうして




イメージ 8
ハコベ(?)

イメージ 9
スミレ






朝は晴れていたけど、午後から暑い雲が広がっている


里山はまだ寒い



竹林も大きく揺れている


録画してあった「モリのいる場所」を観ていた


映画の音かと思ったら


部屋に大きなハエが入ってきていた



窓にへばりつくのを待って窓を開け

外に出て行ってもらった




イメージ 10



冬の間、水槽のどこかに隠れていた目高が泳ぎだした

どこにいたのと聞いても答えてはくれない

つれない仔だ





さて




コジくんの散歩に行くか