Y版山姥日記

旧山姥日記

山姥誕生か?

イメージ 1

富士山の周りには、いろいろな人がいます。
そりゃ、世界中いろんな人がいるでしょうけど
霊峰富士山の周りと言う事で。。。

27年前、
生まれたての座敷童子1号と山姥を連れ、
太っ腹爺はここに引っ越しました。

初めて来た時
真っ黒な大きな山を見て
「アノ山なんていう山?」と言う私の質問に
お隣のオバサンは
「富士山知らんのか!」
と、呆れ顔でした。

富士山て、いっつも雪を被っているわけではないって
私は、知らなかったのであります。
それに、富士山は西に見えるものと思っていましたが
ここからは東の方に鎮座していらっしゃるのです。

夏の富士山には雪はなく、真っ黒な大きなお山です。
びっくりしました。

そうして、
若く、世間知らずな、
まだ山姥にはなっていなかった私は
沢山の、びっくりするようなハチャメチャな人々に遭遇したのであります。

その方たちに支えられ、教えられ、
山姥に成るべくして成ったのです。
イヤハヤ、オソロシイコトデアリマスワ。。。
   ~つづく~