Y版山姥日記

旧山姥日記

12月6日から10日の富士山・夕焼け朝焼けで、新聞

12月6日午前8時46分頃
イメージ 1

イメージ 2


12月7日午後1時57分頃
イメージ 3

イメージ 4



12月8日午後3時49分頃
イメージ 5

イメージ 6


12月9日午後4時50分頃
イメージ 7

イメージ 8


12月10日午前6時43分頃
イメージ 9

イメージ 10








このブログを始めた頃
我が家は朝日新聞の愛読者で

夫は生まれたときから朝日新聞との付き合いだった。


で、
何かの拍子に新聞を全て取らなくなり
不便を感じてはいなかったけれど

幼稚園児になった孫の蒼ちゃんの幼稚園の記事が
岳南新聞に載り始めると
俄然、新聞が欲しくなった。



それで


新聞を取る事にした。




月に一度、電車に乗ることがあるので
駅で新聞を何紙も買い、較べてもみた。



困ったことに
岳南新聞は単独では購読できない。

なので、
何紙も買い、読み比べる必要があった。




しかも朝日新聞は除外だ。

いろいろと思うところが夫とワタシにあり
朝日は読まないと決めた。



イメージ 11




今朝
新聞が来た。



蒼ちゃんも含め
全員、早朝から興奮気味で

こんなに喜ぶんなら、もっと早く取ればよかったと
夫は言った。



超地方紙であるが岳南新聞には
知り合いの記事が三つも載っていて

明日は夫が載る予定(サンタさんになったのだ・・・)。





新聞ってこんな意情報満載だったんだねぇ

と、感動にも似た感情が湧く。




新しい新聞紙の匂いもいい。









で、


今朝の黎明


イメージ 12