Y版山姥日記

旧山姥日記

11月18日から24日の富士山・白い月が出ている

11月18日午前6時26分頃
イメージ 1


11月20日午後3時12分頃
イメージ 2

イメージ 3

11月21日
午前9時22分頃
イメージ 4

午後2時59分頃
イメージ 5

イメージ 6


11月22日午前7時42分頃
イメージ 7

イメージ 8


11月23日午前7時14分頃
イメージ 9

イメージ 10



11月24日午前7時44分頃
イメージ 11

イメージ 12

午前10時46分頃
イメージ 13









11月に入って
暖かい日が続いている。


朝起きると
茶の間の室内温度は摂氏20度ちょっと手前。

夜暖房をかけているから
そんなに冷えていないということだけど


それにしたって
温かい。



昨日、韮山反射炉へ行って来た。

昔チラッと眺めたときに比べて
なんとまぁ、観光地化が進んでいるんだろう。


同じ世界遺産でも
富士山の静岡県側である富士宮
あまり観光地化されてはいない。


どちらがいいかはよく分からないけど。







反射炉から江川邸までの道程は
低い峠越えで、趣があった。

途中、農家のご夫人に
干してある柿を頂く。


中がとろりとしていて甘くて
絶品だった。


ご親切にありがとう御座います。





同行の方に甘酒をご馳走になった。


甘酒は夏の季語だよね
と、言いながら


シャトルバスに乗った。







冬はどこにいるんだろうと訝しい今日この頃だけど

季節はちゃんとやってくるから

これから寒くなるんだろうなぁ・・・







イメージ 14