Y版山姥日記

旧山姥日記

8月19日から29日の富士山・季節は巡る

8月19日午後5時36分頃
イメージ 1


8月20日午後4時4分頃
イメージ 2


8月21日午後6時26分頃
イメージ 3


8月22日午前7時58分頃
イメージ 4

イメージ 5


8月23日午後5時17分頃
イメージ 6



8月23日の事

この日は富士市岳南鉄道に初めて乗る。
この岳南電車に乗るためには身延線富士宮から富士に出て
東海道線に乗り換え、次の吉原駅で降り
横っちょの岳南鉄道のホームに行く。
途中、改札を通るとき、「スイカ使えますか」と問うと
「我が社は現金のみです」との答え。

いつもニコニコ現金払い
の、フレーズを思い出し苦笑。

イメージ 7
イメージ 8










比奈で降り

ねえさま方と吟行に出発。

生まれて初めて(でもないか)
一万歩以上歩いた。

ウォーキングシューズ(ズックとも言う)がだめになった。
まぁ、随分と長く履いたから致し方もない。


イメージ 9
イメージ 10










で、この日
ご存知の方も多いと思うが

長渕くんの富士山のふもとのコンサートが終わる日で

富士宮駅についたワタシは仰天する。

券売機が券売機が・・・

券売機が特設され
駅員が増員され、見知らぬ制服のオニーチャンたちが誘導しているではないか。

誘導って、そんなにヒトはいないのに

おまけに
浜松のうなぎのお菓子や「こっこ」と呼ばれる静岡のお菓子の
売り場も出来ていて



イヤイヤ、長渕効果のスゴイコト!



電車は混んではいなかったけど
朝っぱらから缶ビール持ったオニイサンもいたのには二度ビックリ。
でも、彼らはとってもお行儀が良いので高感度はあっぷっぷ。




8月24日午後5時51分頃
イメージ 11





















8月26日午前10時17分頃
イメージ 12




















イメージ 13




















8月27日午後5時35分頃
イメージ 14




















8月28日午後0時32分頃
イメージ 15




















8月29日午後5時59分頃
イメージ 16


























この10日間
お天気がよい日は殆どなく

そうして
秋雨前線と言う言葉が
お天気オジサンの口から飛び出した。

もう?




葛の花が咲いて
ススキの穂も風に揺られているし

虫達も賑やかで



けれども

もう少しだけ


お日様がカンカン照る日が必要なんだけどな。









イメージ 17