Y版山姥日記

旧山姥日記

5月14日から19日の富士山・薔薇の園

5月14日午後2時53分頃
イメージ 1

5月15日午前6時25分頃
イメージ 2

イメージ 3

5月16日午前10時17分頃
イメージ 4

5月17日午後6時24分頃
イメージ 5

5月18日午前5時46分頃
イメージ 6

イメージ 7

5月19日午前11時4分頃
イメージ 8

イメージ 9







16日に行く予定だった
伊豆にある河津バガテル公園

お天気がよくないので一日伸びて17日に行った。


先月町営となって再開したそうで
なんとなく落ち着かない風情ではあったけど

薔薇は満開。




イメージ 10


薔薇園の向うには伊豆の海が広がっている。



期待のしすぎだった。

期待のしすぎだったけれど

薔薇の香りは馥郁として
お天気は最高で

楽しいひと時。



薔薇は品種の名前が大事だというが
一つもメモしてこなかったので

写真だけ何枚か

また別のこととして・・・





先日我が家の庭で咲いたクレマチスとは違う種類の
クレマチスが咲いた。

これも何時だったか
母の日に娘がくれてものだ。

とてもニッポン的な色合いで
美しい。


イメージ 11


このお花は、もう少し変化していく。





いろいろと物入りだったり
頭を使わなくてはならないことがあったり



5月の風はやわらかく
光は燦々と

鶯も不如帰も賑やかで

と、思っていたら




からすのカーチャンたちが帰ってきて

なんだか嬉しい。