Y版山姥日記

旧山姥日記

5月4日5日の富士山・こどもの日

5月4日午前11時44分頃
イメージ 1


5月5日
午前7時48分頃
イメージ 2

イメージ 3

午前9時19分頃
イメージ 4

イメージ 5

午後5時4分頃
イメージ 6







こどもの日

所用で
どうしても富士宮の市街地に出なくてはならなかった。

お浅間さんの流鏑馬があるので
午前10時頃には富士宮の町中は混雑している。

イオンモールで買い物を済ませ
夫をドーナツ屋さんのアイスコーヒーを飲みながら待っていた。

「笑う子規」を読んでいた。
イメージ 7


この本は
先日行った子規庵で購入し
表紙裏に子規庵のスタンプを押してきたもの。





ケラケラと笑いながら読んでいると
近くに座っていた少年達の楽しそうな騒々しさが
耳に入ってきて


周りを見回すと
子供だらけ・・・


少年たちはゲームの話で盛り上がっているし
少女達は近くのアクセサリー屋さんに群がっている。


ありゃりゃと思いながら
スマートフォンで遊び始めたところに夫がやって来た。


時間つぶしのその電話は良さそうね
と、私のスマートフォンを覗く。

顔面書籍に書き込みをしていたので
見られたくはないが

いいでしょ!と見せびらかした。



が、
この電話の使い方がイマイチ・・・ね・・・




少年少女の声や
幼児たちの声

嗚呼、こどもの日だなぁと

なんだか楽しかった。