Y版山姥日記

旧山姥日記

11月12日から15日の富士山・キワノという仔

11月12日午後4時39分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
11月13日午後4時46分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
11月14日午前11時27分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
11月15日午前1時39分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
何ヶ月ぶりかで
人穴の牛飼いのみっちゃんちに行った。
 
自分で運転するには
少し遠いし、自信がなかったからだが
 
 
 
久しぶりに見る朝霧高原の入り口にある
牛飼いの村は
 
紅葉が進みつつあり
 
銀杏が黄色く色づいていた。
 
 
 
久しぶりに入ったパッチワークの部屋は
眼の手術以前よりずっとずっと明るく
 
「こんなに明るかったっけ?」
と言ったワタシの問いに
 
そこにいた人々は唖然としていた。
 
 
それだけワタシの目は
明るさも色も失っていたと言うことだ。
 
 
 
 
で、帰りがけ
 
ファンヒーターの上にある物を
「これ何?」と聞くと
 
果物だと言う。
 
 
うそぉ
 
 
 
ウソぉ
 
 
 
信じられな~~~い。
 
 
 
だって、
 
 
イメージ 9
これだよ→⇒→⇒→⇒→⇒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「棘のある果物」と検索の旅に出たら
 
直ぐに回答があった。
 
 
と、いう仔らしい。
 
 
 
不思議な仔がいるんだなぁと思った。
 
 
みなが言う
「棘に気をつけて」って。
 
 
その言葉の前にワタシは
棘をツンツンしていたので
痛かった。