Y版山姥日記

旧山姥日記

10月27日から31日の富士山・かぼちゃ祭

10月27日
午前6時27分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
10月28日
午前10時17分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
10月29日
午後1時53分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
10月30日
午前7時50分頃
イメージ 7
 
午前9時8分頃
イメージ 8
 
10月31日
午後4時29分頃
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
夜来の雨は朝になっても降り止まず
 
鈍色の雲は
重く圧し掛かっているようにも思える。
 
 
 
術後の外来診察で
両目とも視力が1.2まで回復し
 
回復の早さに我ながら驚いてはいるが
これはワタシが肉体的に若いと言うことでは全くなく
白内障の手術はこのようなものであると言うことなのだろう。
 
 
 
 
先日孫の蒼ちゃんが来ていたとき
外犬小次郎のドッグフードを入れるボールが
かぼちゃ祭のかぼちゃだったのを見て
「かぼちゃ・・・」と小声で訴えかけていた
バアバに。
 
 
で、
大甘甘のバアバは
「買ってあげようね」とイオンへ直行。
 
かぼちゃのバケツ(お菓子入り)を献上する。
 
 
 
 
 
で、今日の顔面書籍にUPされていた孫は
かぼちゃのバケツは持っていなかったけど
ふなっしーになっていた。
 
イメージ 10
 
 
 
 
そんなこんなで
 
孫の入園願書提出から始まった10月は
両目に色の戻る幸運を経て
 
かぼちゃ祭で
 
 
 
 
来年まで
 
 
 
 
またね。