Y版山姥日記

旧山姥日記

筍やら黒百合やら…

ご無沙汰しております。
 
孫の蒼ちゃん、お幼稚選びの春でございます。
バァバは出席できない娘の為にお幼稚の説明会に出席したりして・・・
 
 
ある日、人穴の
イメージ 1
一面の菜の花畑
 
 
また、ある日
デジイチにこんな機能もあると発見して喜び
イメージ 2
ミニチュア効果?
 
またまた、ある日
イメージ 3
今年はタケノコが豊作で
採っても採っても
直ぐに頭が出てきて、もう食べたくないほど。
今日わさび醤油で刺身風に。
 
 
またまたまた、ある日
孫はタケノコを掘りにジィジの手伝いに
イメージ 4
森の中へも恐がらずに
ズンズン歩いていってしまいます。
 
 
そうして
白山吹も花盛りだし
桜も新緑となり、明日の朝には鉄線も咲いているだろう今日この頃
 
昨年、土産にもらった黒百合が
玄関脇で咲いております。
イメージ 5
 
 
黒百合を初めて見ました。
もっと妖艶かと思っていたのですが
可憐な仔で驚いています。
 
 
 
 
富士山の写真もたくさんあって
明日から、がんばってみようと今は思っておりますが
生来の怠け者なので
どうなります事やら・・・
 
 
乞うご期待