Y版山姥日記

旧山姥日記

3月3日4日の富士山・切実な・・・

3月3日
午後2時34分頃
イメージ 1
 
イメージ 8
 
 
3月4日
午前10時4分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
午後0時8分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
午後5時38分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
季節が移り変わるとき雨が降る。
 
春雨は温かいのか冷たいのか・・・
 
 
真性お天気屋は
雨の前はすこぶる機嫌が悪く
ひどくなれば頭痛と落ち込みとで寝込むことになる。
 
今はそれどころではない。
 
大きな問題を抱えていて悩みこんでいるのだ。
 
 
 
 
湯たんぽ
 
 
 
 
 
どうするかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
卑小な悩みなのだけれど
 
 
 
 
 
快適な眠りと
朝のまどろみのとろけるような幸福感の
 
 
 
鍵を握るのが湯たんぽだ。
 
 
 
 
 
 
 
冬は終わり
けれども寒さはぶり返すかもしれない。
 
そう考えると
湯たんぽは眠りの友であるはずなのだが
 
この友は気温によっては
無用の長物と化す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、夫が玄関を開けて声を掛けてきた。
 
「不思議な雲の富士山だよ」
 
 
 
カメラを抱えて二階へと急ぎ
その雲を見た途端、目を見張った。
 
 
こんな雲初めてだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
湯たんぽ、どうするかなぁ。