Y版山姥日記

旧山姥日記

10月11日から22日の富士山・晩秋ねぇ。その①

10月11日午後5時43分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
10月12日午後2時36分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
10月13日午前9時35分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
10月14日午前7時50分頃
イメージ 9
 
イメージ 10
 
10月15日午前5時56分頃
イメージ 11
 
イメージ 12
 
10月16日午前7時33分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
10月15日のこと
新富士駅を午前7時頃のこだまに乗り込み
オバちゃんたちは一路、古都京都へ。
目指すは智恩寺百万遍の市。
 
その市の立っているお寺の横は京都大学
古本屋もあり
 
その古本屋のウィンドーに「言海」が鎮座。
 
 
しかし
嗚呼、しかしだ。
 
台風模様の雨降りで
ワタシよりもかなりのネエサマも同行なので
横目で「言海」見ながら
頭の超良さそうな青年男女もちらと見ながら
 
5ニン乗れるタクシーを探すのでありました。
 
この弾丸京都ツアーの顛末は
気が向きましたら・・・
 
 
 
 
初冠雪はまだかといろんなヒトと話し合いながら
初冠雪を待っているのは富士山周辺に住む者だけではないことも
わかってはいたのではありまするが
 
ワタシの力量ではどうすることも出来ず
19日を待つのであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
大変申し訳ありませんが
コメントはその②へ・・・