Y版山姥日記

旧山姥日記

10月6日から10日の富士山・暑さは続く・・・

10月6日午前7時9分頃
イメージ 1
 
10月7日午前10時11分頃
イメージ 2
 
10月8日
午前6時43分頃
イメージ 3
午前7時55分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
10月9日午後2時29分頃
イメージ 6
 
10月10日午前10時20分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
まぁ、いつまでも暑いこと!
10月も10日だと言うのにエアコンは冷房になっている。
 
台所の何処かでコオロギが鳴いている、今。
 
今朝は何処かでミンミンゼミが鳴いていた。
 
で、朝6時前
裏山の森では土鳩が鳴いていた。
 
富士山はいつまでたっても初冠雪にならず、
半袖を仕舞っちゃたと近所のアヤコサンは溜息をついた。
 
 
 
1964年の10月10日
忘れもしない東京オリンピックの開会式で
老若男女、テレビにかじりついていたんじゃないかしら。
 
オリンピックの期間中、小学校では
お昼休みには各教室のテレビをつけてくれて
先生たちは職員室で競技を見ていた。
 
あの日も
抜けるような青空だった。
 
 
 
 
 
それにしても暑い一日が終わり
明日も暑い日だという。
 
裏山の際にある柿の木の葉は
美しく紅葉しているしススキも美しい。
 
いつになったら
本当の秋になるのかしら。
 
 
いつも皆を驚かせる
十月桜も咲いているのにね・・・