Y版山姥日記

旧山姥日記

9月3日4日の富士山・蔦の絡まる風呂場前

9月3日
午前7時12分頃
イメージ 1
 
午前10時28分頃
イメージ 2
 
午前10時38分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
9月4日午前6時45分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もまた竜巻。
どうなっちゃってるんだろうか・・・
 
ネバタ州じゃないのにね
と、亭主はまたアホタレなことを言っていた。
 
 
 
 
今、
富士山周辺は大雨警報と洪水雷注意報が発令されている。
 
 
チビ犬豆蔵は雷が大嫌いなので
用を足しに外に連れ出しても怖がってどうにもならない。
どうするんだよ・・・
 
 
 
 
 
 
それはともかく
 
去年に続き
今年も蔦の絡まる山姥家になってしまい
しかも、網戸を掻い潜って
家の中にまで進入してきた。
 
去年は最初のうちは「素敵ね」って思ってたけど
やがて蔦は傍若無人になり始めたので
伐採した。
 
 
そして
今年は反対側の窓から侵入してきた。
 
蔦も裏をかこうと必死なのかもしれないが
ニンゲン様だって頭を使うときがあるんだぞ。
 
 
 
今は「素敵ねぇ」と思っているけれど。
 
 
 
 
 
イメージ 7