Y版山姥日記

旧山姥日記

6月14日の富士山・八重の・・・

6月14日午前8時12分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
蒸し暑い一日だった。
 
朝霧高原の入り口の人穴の
牛飼いのみっちゃんちへ行く。
 
久しぶりのキルトビーで
10月に京都へ行こうと言う相談になった。
15日にナントカというところで市が立つそうで
その市へ山のオバチャンたちが物色しに行くのだけれど
まだ4ヶ月も先の事なので予定が立たない。
夫々忙しいオバちゃんたちなのだ。(仕事よ)
 
 
帰りがけに水菜を貰う。
 
『ムシムシがいるよ』とワタシがみっちゃんに言うと
みっちゃんは「全くもう!!』と言いながら
水菜についた虫を取ってくれた。
 
ついでにみっちゃん自慢の
元牧草地の花園は自由気ままにハーブたちが育っている。
時々根付きの苗を貰ってくるが
枯れると悲しいから近所のオバサンに育ててもらっている。
 
 
で、今日は
一輪の八重のどくだみを貰ってきた。
根は付いていない。
 
食卓に飾った。
 
なんて美しく豪華なんだろう。
 
 
 
イメージ 3