Y版山姥日記

旧山姥日記

覚書 卯月読本

2013年4月の記録
 
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2924ページ
ナイス数:5ナイス


http://ecx.images-amazon.com/images/I/515M19J092L._SX100_.jpgターン (新潮文庫)感想
何年か前、同じ様な設定のドラマを見たことがある様な気がする。と、思ったら映画になっていた。 質の良い、とてもロマンティックな恋愛小説なのね。
読了日:4月30日 著者:北村 薫
 
元推理文庫)
読了日:4月29日 著者:北村 薫
 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51C%2B6SUm52L._SX100_.jpg五龍世界Ⅱ感想
一晩で読んじゃった。徹夜なんかしないお年頃だから、あっという間に読めちゃったってことよね。 そうきたか!って思った。Ⅲが図書館から連絡が来るのが楽しみだな。
読了日:4月21日 著者:壁井ユカコ
 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41IFlNfp-gL._SX100_.jpg五龍世界(WOOLONG WORLD)―霧廟に臥す龍感想
やふーのブログのお友達推薦の書。十二国記やナントカ(題名忘却済み)と同じ様な読後感。シリーズのⅡも読み終わった。Ⅲはまだ。ファンタジーなのか、児童書なのかよく分からんが、遊郭が出てくるから児童書ではないだろう。まぁまぁ面白かったわ。
読了日:4月19日 著者:壁井 ユカコ
 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51NVR82RB8L._SX100_.jpgリセット (新潮書下ろしエンターテインメント)感想
輪廻転生の物語だ。『スキップ』とこの『リセット』の間に『ターン』があるらしいので図書館に予約した。読後、、丸山健二の「惑星の泉」を思い出す。ワタシが生まれる少し前のニッポンは焦土ではあったけれど、もしかしたら希望のニッポンであったのかもしれない。『リセット』の結末は第二章の早い時点で予想はついたが、その予想は裏切られることなく、涙の活字がにじんだ。面白かったわ。
読了日:4月18日 著者:北村 薫
 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/415WW3KNZSL._SX100_.jpg空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)感想
なかなか面白かったです。心温まるミステリってあるんだね。
読了日:4月10日 著者:北村 薫
 
 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/515BBEWCBHL._SX100_.jpgスキップ (新潮文庫)感想
大変面白かった。ワタシの17歳の頃はフォークソングやグループサウンドだったけど・・・ただ、最初はとっつきにくかったかも。
読了日:4月2日 著者:北村 薫

読書メーター