Y版山姥日記

旧山姥日記

嵐のあとさき

春の嵐で我が家の染井吉野は見事に散りました。
そのあとさき
 
4月4日
イメージ 6
 
イメージ 5
 
4月8日
イメージ 8
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
一才桜(旭山)
イメージ 11
 
 
 染井吉野や山桜とまた趣が違って
 優しい桜なんだわ
 と、思いましたです。
 
 
 
 
  イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
狩宿の桜祭りは今週末だとか。
 
昨年はとうとう見ることができなかったので
今年こそはと今日行ってきました。
月曜だからすいてるかなぁと思ったのですが
駐車場はいっぱいだし
近所のものが思うほど無名の桜ではなかったのですねぇ。
 
 
興徳寺さんの桜は
興徳寺さんの上り口から覗いてみたら
もう葉桜のようなので行きませんでした。
来年は興徳寺さんも西山の本門寺も行ってみようと思います。
 
 
嵐去り桜人なる我もまた