Y版山姥日記

旧山姥日記

10月12日13日の富士山・朝焼けと27夜の月と明けの明星は13日

10月12日午前8時5分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
10月13日午前5時42分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ブロ友の渓流さんはワタシに
夕焼けの富士山やら朝焼けの富士山を見せて♪
と、おっしゃることがございます。
ついでにお☆さまの運行にも興味を示されて
富士山とお月様と金星を見よとの仰せに
ワタクシ、ちょっと早起きしてみてみましたの。
 
 
今朝も珍しく真っ赤な朝焼けで
27夜の月は朝焼けに染まった雲の上。(雲の上かぁ?)
 
 
目視ではお星様は見えなかったけれど
ちゃんと写っていたので
お目々を皿のようにしてお星様を探してくださると幸甚でありまする。
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝焼けと月と星を見ながら少し考えた。
こんな朝焼けの色のショールがあったらいいのねなぁ・・・って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
イメージ 7 イメージ 8イメージ 9
 
 
10月13日午後2時51分頃の富士山
 
雪が降ったのかなと思ったらどうも違う様でありまする。
 
ご存知とは思いますが、山姥日記の殆どの画像は
クリックひとつで大きくなります。
大きな富士山も見てやってくださいませ。