Y版山姥日記

旧山姥日記

7月28日29日30日の富士山・花石榴咲いた・・・

7月28日午後2時56分頃
イメージ 1
 
7月29日午前9時18分頃
イメージ 2
 
7月30日午後3時37分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
今年はどういうわけか
真っ青な空に白い雲に青田波
それと、真っ黒な富士山
という図柄の風景にならない。
 
とにかく天気が悪く
曇天で夕暮れてから霧雨が降る
というか、低い雲の中にどっぷりと山姥村が閉じ込められるというか
そんな日ばかりで
洗濯物もさっぱりぱりぱりに乾くことなく
お日様の香りの夜着に包まれて眠る事もできない。
 
オリンピックは夜討ち朝駆け
寝不足どころの騒ぎじゃないので頑張るしかないが
これも2年に一度の夫婦のお楽しみだから
部屋の対角線上にあるそれぞれのパソコンで
NHKのネット生中継で馬術を見たりして
部屋のあっちとこっちで大声出して何を見てるか確かめたり。
 
山の中で隣家とは離れているから
大声出しても全く問題はないが
時折夜中に訪ねてくる獣たちは吃驚していると思う。
 
 
 
そんなわけで
今年は庭の荒れ野化は想像以上にヒドイが
その荒れ野の中に朱色の花を見つけたときは
荒れ野の醍醐味だわねと嬉しかった。
 
松をも枯らすと後ろ指を差される我が家ではあるけれど
沢山の無法者の葉っぱたちの中に
あの美しい色を発見出来ることに幸を感ずる。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様
お暑うございます。
御身ご自愛くださいますよう・・・