Y版山姥日記

旧山姥日記

6月4日5日の富士山・銀のお舟

6月4日午前8時27分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
6月5日
午前6時40分頃
イメージ 3
午前10時頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
貴女は銀のお舟に揺られて
遠い遠いところへ一人で漕ぎ出してしまったんだね。
 
 
などと・・・
思ったりしていたのは昨日の事。
 
時空も関係も遠いところにいるワタシには
昨日は昨日今日は今日。
 
 他人の想いなんてこんなものだ。
生きているものは生きてゆかねばならないのだから
ご飯も食べるし御不浄にも行く。
 
 
 
雉のキーチャンは今日も午前中にやってきた。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
お客が来ると連絡が入ったので
仕方がないから掃除をした玄関の。
お香も焚いて
応接間のソファーのモモちゃんの毛もコロコロで取って
やれやれと思ったら
モモちゃんはソファーの上で気持ちよさそうにしていた。
ハイハイやり直しますですよ(怒)
 
 
ついでだから庭(荒れ野とも言う)のクレマチスも切って飾った。
イメージ 7
 
 
 
 
 
ステキな花入がなかったのでコーヒーカップにさしてみた。
 
 
 
 
 
銀のお舟は今頃はどこを漂っているのだろう。
雲の陰のお月様の辺りを渡っていると信じよう。