Y版山姥日記

旧山姥日記

5月30日31日の富士山・薫る五月の風は新しい隣人とともに・・・?

5月30日午後6時27分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
5月31日午後3時17分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
怒涛のように
冬の終わりから春が過ぎ去って行った。
そうして初夏。
 
いろいろな花の香りが村を満たしてくれている。
 
隣の原っぱにいたオスの雉が引っ越してきたのか
ワタシがいつも座っている裏山に向かっている窓辺の机の向こうに
我が家の居間を覗き込むように
または
ワタシの机の上のノートパソコンを使いたいのか
雉がいる。
 
我が家にはモモちゃんと言う名のにゃんこの老嬢がいるが
彼女がこの美しい鳥に戦いを挑まない事を祈ろう。
 
嘗て、彼女は山鳩と戦い勝ち
その山鳩を家に連れ込んでそのまま放し
夫とワタシが大騒ぎで山鳩を逃がした経験がある。
 
モモちゃん、その雉はとても大きいからね・・・
勘弁しておやんなさいね。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでこの仔はいるのかなぁ。