Y版山姥日記

旧山姥日記

5月24日から29日の富士山・赤い花白い花

5月24日午前8時29分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
5月25日午前8時4分頃
イメージ 8
 
イメージ 9
 
5月26日午前9時32分頃
イメージ 10
 
イメージ 11
 
5月27日午前9時頃
イメージ 12
 
イメージ 13
 
5月28日午前8時45分頃
イメージ 14
 
イメージ 15
 
5月29日午前8時59分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
蜜柑の花が咲いている。
辺り一面よい香りがしている。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけにヘンな虫が網戸にヒッカッかっている。
要注意画像です・・・
イメージ 6
 
 
 
純白で肉厚の蜜柑の花は官能的でさえある。
この仔があのかつてグレープフルーツだった仔かと思うと
なんだか愛しさも一入である(かもしれない・・・)
 
今日、知り合いのご婦人に一枝頂いた花。
頂いたときに名前を教えてもらったけれど
すぐに失念。
(いやぁねぇ。年は取りたくないわね。17歳だけど)
 
調べましたっ!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金宝樹と言う仔(またの名をブラシの木)
南国の花と言う感じで元気が出てくるようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お返事もできないのでこのまま続けるか否か
悩んではおりますが・・・
 
これは毎年の事なので
このまま、少しづつ
富士山だけ載せていこうかとも思います。
 
お返事もせず
とても心苦しいしだいです。
ゴメンネ。