Y版山姥日記

旧山姥日記

2月20日21日の富士山・雲之丞七変化・・・

2月20日午前9時42分ごろ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
2月21日
午前8時5分ごろ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
午前11時00分ごろ
イメージ 6
 
午前11時18分ごろ
イメージ 7
 
午後2時49分ごろ
イメージ 8
 
午後4時17分ごろ
イメージ 9
 
イメージ 10
 
午後5時12分ごろ
イメージ 11
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
雪之丞七変化なんて知っている17歳もあんまり居はしないだろうけど
ワタシは何故か知っていて
長谷川一夫とか美空ひばりとか大川橋蔵とかしってる。
丸山(美輪)明宏さんもやってたとか・・・
でも、一番印象が強いのは
なんてたって
東千代之介だわねぇ・・・
 
などと、感傷に浸っていても仕方がない。
魔の四文字熟語と呼んだお人も居る
あの計算が終わって万歳三唱。
 
あさっては故あって上京する。
日帰り観光なし友人とのランチもなしの
行って帰ってくるだけなんだけど
行かねばならぬ。
息子に会ってこようと思う。
 
 
息子のお舅さまがワインを送ってくださった。
ラベルは太っ腹とワタシ。
太っ腹はワインセラーにとっとこ仕舞い込んだ。
ワインセラーって言ったって
陽の当たらない涼しいところなだけで
温度管理は自然任せよ。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
今日の富士山
雨も近いといつものお天気オネエサンが言ってたけど
しゃっきりせんかと檄を飛ばしたいほど
小さくて可愛くて形を変えていた笠雲。
愛おしい。