Y版山姥日記

旧山姥日記

12月13日から16日までの富士山・縫い納め

12月13日午前7時頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
12月14日
午前8時26分頃
イメージ 5
 
午前8時34分頃
イメージ 6
 
午後4時26分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
12月15日午後4時35分頃
イメージ 9
 
イメージ 10
 
12月16日
午前8時39分頃
イメージ 11
 
午前9時8分頃
イメージ 12
 
午前11時28分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
12月の半ばも過ぎたというのにグズグズしていた自分を
叱咤激励しようかと思ったけれど
 
兎にも角にも
年末モードに切り替えることにした。
 
今日は今年最後のパッチワークの日なので
寒い人穴の牛飼い夫婦の家に行きキルトビーと三時のお茶を楽しんだ。
 
で、そのキルトビーに行く前に年賀状を買い込んで
息子の嫁さまのキルトをしまうことにした。
まだ出来上っていないけれど
年末の大仕事や年始の大仕事が終わったら
彼女の誕生日に間に合うようにガンバロウと思う。
 
年賀状に何を書くかが大問題だ。
いつもはなにも書かず年号を入れるだけの素っ気ないものだけど
今年は何かを書かなくてはという気になっている、今は・・・
 
明日からは掃除を
と、言っても大掃除ではなく少しだけ丁寧にやってみよう。
 
寝る前の今はそう思っているが
明日目覚めた時が問題よね。
 
まぁ、何時も通りよきっと。