Y版山姥日記

旧山姥日記

11月2日3日4日の富士山・花が咲き実が生るころ

11月2日午前8時37分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
11月3日
午前7時7分頃
イメージ 3
午前8時52分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
11月4日午前7時48分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
晩秋の花が咲き始めている。
冬の花も咲き始めている。
なのに今日の気温ときたら有無を云わさぬ程である。
 
何時になったら晩秋の冷たい風を味わえるのか。
と、思っていると
きっと明日か明後日かには寒いと文句を云う羽目になるかもね。
 
 
とてもとても久し振りに
愛用のカメラを持って半径50メートルの旅に出た。
(もしかしたら半径35メートルかも)
 
微かに香る我が家の玄関の先にある柊の
その白い小さな花たちが私を呼んで居るような気がしてならなかったのだ。
 
極小マルチーズの豆蔵の
細い細い毛に草の実が絡みつき
その実を取る為にワタシと豆蔵は格闘するのだけど
秋の散策は
マルチーズと思えないほどのワイルドな性格の豆蔵にとって
楽しくて仕方がないのかもしれない。
 
マルチーズのくせして
コ汚いベージュになってしまった毛を
哀れに思わないでもないけど
我が家に来たことを我が身の不幸と思いたまえ。
 
けれども
愛情だけは誰にも負けないよ。
今晩もだっこして子守歌歌ってあげようね。