Y版山姥日記

旧山姥日記

9月17日から20日の富士山・お願いだから・・・

9月17日午後3時16分頃
イメージ 1
 
 
9月18日午前10時50分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
同日午後5時31分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
9月19日午前8時25分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
9月20日午前8時57分頃
イメージ 8
 
 
 
 
 
もう
 
被害の出ることのないように
 
天の神さまにお願い致しましす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間の台風の傷もまったく癒えていないのに
大震災の傷跡もまだそのままなのに
今年はどうしちゃったのだろう。
 
怖くて心配で
太っ腹は飲みに出掛けちゃっているし
飲み会に出掛ける時(ワタシが送っていったんだけど)
 
「なにかあったら電話しろよ」
と、何だか暖かい言葉を掛けてくれたけれど
 
次の言葉は
「ナニがあっても迎えに来て貰わないと帰れないよね、あはは」
だった。
 
開いた口がふさがらないとか
顎ががくっとしたとか
そんな風な簡単な言葉では言い表せないほど
 
ワタシはがっかりした。
 
ワタシを助けに来てくれる白馬の王子様は一体何処にいるのだろう。
 
 
 
などと、
冗談を言える状態ではない天候だ。
 
 
皆さまどうぞどうぞ
お気をつけてくださいませ。
 
 
 
山の保水力の残量はどのくらいだろうか。
 
まだ秋の虫たちが啼いているから
今のところは安心だけど・・・