Y版山姥日記

旧山姥日記

7月28日29日30日の富士山・流れる雲に・・・

7月28日
午後5時17分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
7月29日
午前7時27分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
午前8時53分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
7月30日
午前8時45分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
午後7時2分頃
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
3月11日の津波の映像で
海が溢れたと思ったことも記憶に新しい。
 
今朝のニュースでの川の氾濫も
決して他人事ではない災害で心が本当に痛い。
 
 
使い古されたフレーズで
言い尽くされてはいるだろうけど
 
本当に本当に自然の脅威に、身も凍るような恐怖を感じる。
 
 
で、
雲の流れる様子を見つめていた。
 
今日のような日は雲の流れがとても速く
刻々と移り変わる空の様子は見ていて飽きることがない。
 
不謹慎よね、こんな日に・・・
 
 
 
けれども
流れる雲に想いを寄せて
 
辛い事の多いこのニッポンを
なんとか住みよい国に立て直さなきゃと
立ち上がる人を待っていよう。
 
 
ワタシ一人では何も出来ないけど
みんなで心を合わせれば
もしかしたら
素敵なことが起こるんじゃないかと
思うことにしよう。