Y版山姥日記

旧山姥日記

7月19日20日の富士山は見えず・悲しいこととガンバロウねのこと

7月19日午後2時3分頃
イメージ 1
 
 
7月20日午後7時7分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
昨日「ハリーポッター」を観てきた。
最後の最後まで観たけど「とぅーびぃこんてぃにゅー」とは出なかった。
本当に終わったんだね。
 
長く続いたハリーポッターの映画
全部観たけど
最後の最後で感動した。
 
友だちなんかいらないという人生を送ってきたけど
(友だちがいない訳じゃないし、友だちは大切だと思っている)
友情に泣いた。
 
 
 
今日、原田芳雄さんが亡くなった事を知った。
浅川マキの訃報と同じくらい
ワタシの青春が終わったと思った。
とても悲しい。
 
「プカプカ」を歌う原田芳雄さんをよく覚えている。
気怠さを身にまとった美しさを感じていたように思う。
男の人は(女もだけど)美醜だけが問題なのではない。
映画スターと呼ばれる人々の中でも
希有な美しさを持った人だったとワタシは思う。
 
黙祷
 
 
台風は思ったほどの激しさはこの辺りではなかったけれど
村の下を流れる一級河川は溢れんばかりだった。
ビックリだ。
 
台風が来るからと我が家の側溝の掃除をした夫は
その後雨が降らなかったことと
焼き上がったばかりの大皿が割れたことが悲しくて
ふて寝をしていた。
 
その間ワタシはヨガ教室に行って
先生に手伝って貰って人生初のブリッジに挑戦し
こしがボキッと音を立て
いつも痛いところがすっと軽くなった。
 
ニンゲン、頑張らなくてはいけないのだよ太っ腹クン。
またガンバロウね・・・