Y版山姥日記

旧山姥日記

7月6日7日8日の富士山・梅雨明け

7月6日午後1時51分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
7月7日午後6時51分頃(山姥村は七夕は来月です)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
7月8日
午前7時54分NHKニュース
イメージ 7
すぐに二階へ駆け上って
午前7時58分頃山姥村では
イメージ 8
 
午前10時35分頃
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
梅雨明け宣言が出たとしても
山姥村周辺は梅雨のままである。
静岡県富士宮市人穴の辺りでは3時頃から濃霧そして雨。
何処が梅雨明けよと投げやりな気分ではある。
 
今朝のNHKニュースでは
静岡放送局からの映像では富士山はくっきりと見えていた。
それでも山姥村からはまったく見えない。
静岡市より山姥村の方が断然富士山に近いのに。
 
 
昨日(7日)の午後11時過ぎのこと
デッカイ蛙がやってきて部屋に入れろと・・・
カエルがイケメンの王子様に変身するかなと思ったけど
もしも万が一にも変身しなかったら困るので
部屋に入れてやらなかった。許せ。
 
イメージ 3
 
                                             大きくなるけど→
                                              どうかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
で、今日夕方
鵬翼堂さんから貢ぎ物が来た。
貢ぎ物って言葉、すっごく素敵。
 
イメージ 4
                       この仔は大きくしても大丈夫→
 
                      Lucky Pigっていう仔みたい
 
 
              鵬翼堂さんありがとう❤
 
 
ワタシのブタ好きを覚えてくださっていて
とても嬉しいです。
ありがとう
 
 
 
 
兎にも角にも梅雨は明けた。
これから真夏である。
なかなか暑さを受け入れられないワタシの脳は
早くも秋風を恋うているのでありまする。
意気地なしな自分を叱咤激励する気にもなれない。
 
アツイノキライ・・・