Y版山姥日記

旧山姥日記

7月1日の富士山・七月もまた雷さんと共にやってきた

7月1日午前7時30分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
今日もまた雷と共に大粒の雨がやってきて
脳天気な山姥家では肌掛けが濡れてしまった。
少しだけなので明日には乾くだろう。
 
で、
スピルバーグの「スーパー8」を観てきた。
3月11日だか15日の地震で被害があった映画館で
いつもだと5・6人しか観客はいないのに
あれまぁ、沢山人が入っているねと思うほど。
観客席の半分くらいは埋まっていたと思う。
 
ま、音楽が懐かしくって楽しかったわ。
今度こそ完結する「ハリーポッター」を観るんだよ
と、太っ腹に言ったら
ホントに終わるんだろうな今度こそハリーくん
と、ぶつくさ言っていた。
 
 
 
 
とうとう7月が来た。
 
 
昨夜、
6月30日と7月1日の狭間で
ハグレ蛍がふうわりと飛んでいた。
たった一匹。
 
あの仔は何を伝えたかったんだろう
と、思ったりもした。