Y版山姥日記

旧山姥日記

6月1日から6日までの富士山・太陽を浴びながら

6月1日午後2時8分頃
イメージ 1
やっぱり梅雨だわ。ウンザリよ。
 
6月2日午後5時19分頃
イメージ 2
今日もまたウンザリよ。でも蜜柑の花の香りが心地よく・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
6月3日午前6時58分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
朝一番で老眼鏡も掛けず富士山を見る。
 
 
6月4日午前9時53分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
物干し場にナナフシが居た。ナナフシって糸吐くの?
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月5日午前8時34分頃
イメージ 10
そこに富士山が存在することすら信じられない。
 
6月6日午後2時18分頃
イメージ 11
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
今朝の日差しに戸惑う。
梅雨の中休みか。
 
急いで洗濯物に取りかかる。
今日を逃してなるものかと必死である。
何時、曇ってくるかもしれぬ。
天気予報はこの山里ではアテにならない。
 
 
田植えの済んだ田圃に空がある。
雲が流れてゆく。
風が細波を立てトンビがくるりと輪を描く。
ひばりが啼き
近所のオヤジが孫の為に蛍を捕ったと噂が流れてきた。
 
朝のうちは陽光に照らされた桜の葉が
さやさやと葉陰の歌を歌っていた。
その下の木陰に
隣のバアチャンが涼を求める日も近い。
 
蜜柑の花の香りと忍冬の金銀花の香りと
そこら中のまだ育ちきらない草むらの香りと
大きく息を吸い込みながら
ワタシは十二分に味わった朝。
 
やはり
お陽さまは偉大だ。