Y版山姥日記

旧山姥日記

5月31日の富士山・風は薫らなかったね皐月去る。

5月31日午前7時21分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
風薫る五月
爽やかな五月
爛漫の春から初夏への五月
 
全て夢と消えた今年の五月。
けれど
山の道を歩けばちゃんと五月の花は咲いていて
文句を言っているのはニンゲンだけかも。
もしかしたらワタシだけかも・・・
 
今日の富士山
見えていたのは朝のうちだけだった。
すぐに梅雨空になっちゃったけど
見えただけでも得した気分。
 
 
いろいろ考えると
腹が立つことばっかりで
ワタシの体重はうなぎ登りだ。
どうしてくれんのよ菅君、君のせいだよ。
と、テレビに向かって吠えてみたが
虚しい。
 
 
いつだって
文句たらたら垂れ流しているワタシだけど
その文句は誰にも聞かれないようにこっそりと言うのが
ワタシの奥床しいところだと自負している。
 
 
 
とにかく
皐月は去って
 
明日から水無月
 
 
きっと良いことあるよ。
いつかきっとね。
 
オバサンは頑張るぞ・・・
               たぶん・・・
 
 
 
 
 
                                           水無月って和菓子があったね。