Y版山姥日記

旧山姥日記

4月8日9日10日11日の富士山・ひと月・・・

4月8日午前11時18分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
4月9日午後0時47分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
4月10日午後5時28分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
4月11日午後3時46分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
あの日からひと月が経ち
なんの根拠もないけれど、どこかで安心していたら
また大きな地震があって
でも、被災された方々の決意が伝わってきているので
ワタシも気持ちが前向きになっているような気がする。
 
けれども
やっぱり恐怖と暗澹たる想いは消えなくて
こんな事ではイカンぞと我が身を叱咤し続ける。
 
 
今日のニュースで
 
あんまりニュースのことは話題にしたくないのだけど
お天気予報の話題は大好きなのにね。
 
子ども達に笑い声が戻ってきて
その子ども達の笑い声で大人達が勇気づけられ
復興へと突き進んでいく。
そういうニュースだった。
 
この相乗効果のなんて素敵なこと、と思う。
子供の笑い声とか笑顔って凄い力があるんだね。
 
 
 
雨が降って
あっという間に満開になった桜の花びらが
畑や山の道に舞い降りた。
 
これからどんどん暖かくなって
人の気持ちもどんどん前向きになって
明るい未来が画ける日が来るといいな。
そう思う。