Y版山姥日記

旧山姥日記

4月5日6日7日の富士山・花の色

4月5日午後5時3分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
4月6日午前10時10分頃
イメージ 3
 
同日10時21分頃
イメージ 4
 
 
 
4月7日午後4時36分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
レンギョウユキヤナギ木蓮としだれ桜が咲いているのは
ご近所のAちゃんちの農業用水側の塀の中だ。
 
このしだれ桜は毎年4月10日頃の開花だと云うから
今年はとても早い開花と相成った。
 
Aちゃんちと我が家では徒歩2分と云うところだろう。
我が家の方がほんのちょっぴり標高が高いが
5㍍とは違ってはいない。
 
 
今年はいろんな花の開花が遅いと思っていたけど
この見事なしだれ桜が早いとなれば
今年の春はシッチャカメッチャカということになってしまうね。
 
もう一つ気になることがある。
花の色だ。
 
どの花もしらっちゃけて見える。
 
目のせいかと思って眼鏡市場に行った。
遠近両用なので出来上るまで1週間掛るそうだ。
 
花粉が多いからと言う人もいるので
何だか理由が分からない。
新しい眼鏡が来れば目のせいかどうか分かるだろう。
 
 
散歩にチビデジカメを持って行った。
歩くことに専念した方が身の為だ。
時間が掛って仕様がない。
帰宅後のお昼ご飯の美味しいと言うことは
とても危ないことである。
 
歩き始めた理由が虚しくなってしまうので
心せねばならない。