Y版山姥日記

旧山姥日記

4月2日3日4日の富士山・道を歩けば

4月2日(結婚記念日)午前9時8分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
4月3日午後4時27分頃
イメージ 4
イメージ 3
 
 
4月4日午後6時32分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
散歩をしていて
昨日はとうとうウドをGET。
やったね。
 
昨日は日曜日。
ノルディックウォーキングのご一行様が
山姥村のすぐ下でゲーム中で
その問題をご一行が来る前に聞いてみた。
 
森ガール風のお嬢ちゃん(たぶん20代後半)からの出題で
「ニッポンの5割が森林である」というもの。
「○♪~」と答えたら「×!!」だった。
正解はニッポンの7割が森林だそうである。
 
ふぅ~ん・・・
 
帰宅直後、太っ腹に同じ質問を出すと
ヤツめ、「○♪~」と答えた。
「不正解っ!!!」と教えてやった。
 
うひひ・・・
 
 
結婚して35年になる夫婦がこれでいいのだろうか。
と、一応は考え込んでみるけど
こんなモンだろう。
 
 
たかだか40分程度の散歩だけど
山姥村の下を流れる一級河川で魚影発見したり
釣りをしている人がその魚影に気付かないというのも見たり
川の廻りの樹々の新緑間近を感じたり
 
農業用水の勢いよく流れるその流れに
春の光が降り注いで
キラキラと輝く様を見つめていると
 
春が来たことを実感する。
 
 
いい日和だけど、まだまだ寒いわねぇ。
明日からはズンズン暖かくなるって聞いてるけど
期待しちゃおう。