Y版山姥日記

旧山姥日記

2月23日24日の富士山・富士山の日~早春

2月23日フジサンの日
午前11時9分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
猫目さんちではありません、念のため・・・
静岡県だけで
【2(富)2(士)3(山)】あるいは【2(不)2(二)3(山)】と読ませて記念日に制定。
制定は去年であったが、静岡県民のほとんどがビックリ仰天。
突然言い出したから、川勝静岡県知事がね。
去年も記事にしている。こちらです
川勝県知事は今年もまだ頑張っていて、
翌24日にはテレビ出演までして力説しておった。
ふじの国構想と言うらしい。
県内きっての富士山びゅーポイントである山姥村を
川勝県知事はご存じないだろう。研究せえよ!
 
 
2月24日
イメージ 3
 
階段を上りきったところに
物干し場に出るドアがある。
このドアである。
 
今日は雨。
春の雨。
暖かく心柔らかな雨の一日。
 
階段を上りきって見えるのは
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
        
山姥桜の天辺付近。 
蕾も随分ふくらんでいて 
 
しかも 
雨に洗われて心豊かな桜のつぼみ 
雨が降って降って 
やんで薄日が差したかと思うと 
また降り出す。
そんな一日だった。 
 
午後3時22分頃 雲は垂れ込め、雨も降ったりやんだり。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
明日はもっと暖かいらしい。