Y版山姥日記

旧山姥日記

2月19日から22日までの富士山・風よ風よ

2月19日午前8時57分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
2月20日午前9時45分頃
イメージ 10
 
イメージ 4
 
2月21日午前9時9分頃
イメージ 5
 
同日11時51分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
2月22日午前10時37分頃
イメージ 11
 
イメージ 8
 
同日午後5時32分頃
イメージ 9
 
イメージ 3
 
 
 
 
ご無沙汰しています。
でもないか・・・
 
今朝、商工会から電話があって
3月の○日にセンセイに見てもらおうね
と、アリガタイお誘いを受ける。
税理士さんや会計士さんのお世話にならず
簿記さえ知らないワタシが経理担当なのだから
我が家の財政は一体どうなっているのか
などと言うことを知っている人間は
この世には誰一人いない。
勿論
ワタシも太っ腹もまったく知らない。
 
けせらせら だわよ。
 
 
人の世に吹く風が
吹く方向に
あっちへ行ったりこっちに来たり
ぶらぶらふらふら
風の吹くままに流されて
此処に流れ着いたけれども
 
これから行く先の
流れ着くその場所は
 
きっと良いところであるだろう。
 
と、希望的観測。
 
 
 
風よ風よ
 
此処まで流れたその瞬間瞬間のつなぎ合わせも
これから行く先までにかかる瞬間瞬間の継ぎ接ぎも
 
幸せのために掛る時間の長ささえ
 
風だけが知っているかも
 
 
 
と、云ってみる。
 
 
 
兎にも角にも
納税は国民の義務なので
義務を果たそう。
 
納税できれば御の字だわ。
 
 
計算しなくちゃね。