Y版山姥日記

旧山姥日記

2月16日の富士山・ステゴザウルスよ

2月16日午後3時29分頃
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
朝から良い天気で
この分なら夕方は綺麗な紅富士だろうと
高を括った。
 
今日の午前中は
朝霧高原の入り口にあるハーブのお店で
ドライフラワーのアレンジメントを習いに行く日だから
お迎えが来るまでの間に大急ぎで
いろんな事をやらなければならなかった。
 
出掛けるとき
「ランチしてくるかもしれないから電話するねぇ~」
と、ウッキウキでお出かけで
車中からおしゃべり大パーティーだ。
お教室の間中も手も口も盛んに動かし
オバサンたちの面目躍如である。
 
ランチでもしゃべりっぱなしで
 
あ~~楽しかった。
 
 
帰宅後 富士山を見上げると
うっそぉ!
何よこの雲!
 
心の中では悪態をつきながら
作ってきた可愛いお花を見やり気持ちを抑えた。
 
遊んできて機嫌の悪い状況は避けねばならない。
太っ腹はお仕事の最中なのだから
楽しかったと満面の笑みを見せなければ
この次から快く「いってらっさ~い」と言ってはくれないだろう。
いくら長年連れ添った夫婦でも
これは伴侶への配慮というものだ。
お互い様の心得だ。
 
 
夜、野菜を貰った。
パセリは電子レンジでチンして乾燥パセリで冷凍にした。
 
しかし、この仔が分からない。
存在自体は知っていたが どうやって食べればいいのか。
明日 検索の旅に出よう。
 
イメージ 3
 
 
どう見てもステゴザウルスよねぇ。
と、思うけれど
どこがステゴザウルスなんだろう。
 
でも
ワタシにはステゴザウルスに見えるの。