Y版山姥日記

旧山姥日記

11月8日9日10日11日の富士山・赤富士を見る

11月8日午前9時49分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
11月9日午前10時16分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
11月10日午後3時1分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
11月11日午前6時23分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
晴れの日が続いている。
風が冷たい。
 
昨夜、豆蔵の所用で外に出て
吐く息の白さに驚天動地(少し脚色)の気分だった。
 
今朝
日の出にはまだ少し時間があると思いながら
窓から外を覗くと
昇り来る太陽の暖かな予感の色。
 
そうして
生まれて初めて見る朝の赤富士。
 
 
此処に暮して30年以上経つが
早朝の赤富士を見るのは初体験。
 
夕方の赤富士も紅富士も
そんなに感動はしなくなってきている。
当たり前の風景だ。
 
が、
朝焼けでもなく
日の出前なのに
富士山は朝陽の色を受けて
赤く、そこにある不思議さ。
 
夕日のそれとは違い、地味でさえあるのに
朝の光は格別な趣を富士山に与えている。
 
 
とても素敵な誕生日プレゼントだった。
 
 
 
えーっと
17才の誕生日であります
と、言ってみたりします。
 
座敷童女2号と
座敷童子と嫁様(未来形)から
ソレゾレに誕生日のプレゼントを貰った。
 
彼らは
カーチャンには豚をあげればポイントが高い
ということを悟ったようだ。
 
そうなの
豚さえあればカーチャン幸せ・・・
夫は只今プレゼントをおーくしょん中
何くれるのかなぁ。
 
 
しかし、何だか忸怩たる思いにさせるのは
やふープロフィールさまだ。
日付が替わった途端に年喰わせてくださいました。
アリガトネッ(ちっ・・・)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9