Y版山姥日記

旧山姥日記

11月4日の富士山・ああ無情とニュータイプ

11月3日
富士山の写真はちゃんと撮ったけれど
今朝、4日の富士山を撮る直前
パソコンに取り込む前に消去した。
ジャン・バルジャンもこんな気持ちだったのか。
 
 
11月4日
午前10時40分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
午後4時43分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
同じ頃裏山
イメージ 5
 
 
 
夕方、太っ腹が玄関先からワタシに声を掛けた。
ニュータイプだぞ」
何がニュータイプなんだ。
 
1日から3日までWOWOWガンダムを20時間やった。
ガンダムを学習すると太っ腹は言っていたので
全部録画した。
所々、ワタシも見た。
やっぱり訳が分からないが
そのニュータイプなのか。
 
 
太っ腹がニュータイプと言っていたのは富士山だった。
 
 
ちょうどウチに来ていたオジサンも写真を撮っていた。
彼はその道ではちょっと有名な写真家だが
我が家にとっては
気のいい呑兵衛のオジサンだ。
その道と言ったって
ヤのつく家業ではないことを明記しておく。
 
ヒトは見かけによらない。
 
 
本当にヒトは見かけによらない。
そんな事
長い人生で(17才だけどと、繰り返してみる)
さんざんぱら経験済みだ。
 
経験済みなんだけど
これから先も
ヒトは見かけによらないなぁと
納得することがあるだろう。
 
そんなもんだ。