Y版山姥日記

旧山姥日記

9月12日13日の富士山・リンとしてと生きるは難し虫の声

9月12日午前11時17分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
9月13日午前7時13分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
同日午後3時35分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
昨夜(12日夜)
2階の寝室の窓を開け放していると
涼やかな虫の声が・・・
耳についてなかなか眠れなかった。
 
アレは鈴虫よね
と、横で寝ているはずの太っ腹に言うが
もうヤツは夢の中で遊んでいて答えはなかった。
 
昨夜のNHK井上陽水を見た。
なつかしい。
 
眠るまでの間
ちゃんちゃちゃちゃちゃ~~ん
が、頭の中をぐるぐる回り続けた。
 
 
今日夕方、
ヨガのセンセイが産休に入ったので
マシーントレーニングに切り替えて
そのトレーニングの合間に
窓からスゴイ夕焼けを見た。
富士山とは反対側の窓だったので残念だったが
帰りがけに
大きな三日月を見上げた。
 
大きな三日月だった。
 
秋になったんだなぁ。
 
 
 
でも、今日はフェーン現象で静岡はすっごく暑かったが・・・
 
 
こうしてキーボードに向かっているいつもの窓辺では
今も、秋の虫たちがドンチャン騒ぎの真っ最中で
里山の秋の風情など夢のまた夢
 
 
 
とりとめのないことを
こうやってブログに書き連ねているけれど
こんな事でいいのかなぁと思ったりしている。
 
 
明日からは本格的に秋が訪れるとか
ホンとかな。