Y版山姥日記

旧山姥日記

7月の終わりから・・・富士山ご機嫌斜めの夏

残暑お見舞い申し上げまする。
まったく、日々刻々と変わる富士山を見て頂こうと思って
このブログを始めた訳ではないけれど
何とはなしにそう言うことになって
やって来たはずだったのに
半月以上前の富士山の写真なんかナンの役にも立たない
そうは思うけれど・・・
 
 
7月29日午後5時26分頃
イメージ 1
 
 
 
7月31日午前9時43分頃
イメージ 2
 
 
 
 
 
7月は東へと向かいました。
仕事柄、今まで行ったことがないなんて
恥ずかしくって言えません。
が、
初益子体験でございました。
 
遠いなぁと思いました。
 
関東平野の圧倒的な平板さに
山のオバチャンは感動いたしました。
山のオヤジも感動していました。
二人とも出身は関東平野なのにね。
 
ニンゲンというものは
忘却に取り憑かれていて
忘却というヤツは
日進月歩、進化の速度はとても速いと思われます。
 
まっ、
そうでないお方は沢山いらっしゃるとは思いまするが
山のオヤジとオバチャンの
脳内革命は無かったと推察されます。
 
 
 
全てを覚えていたとしたら
辛いこと苦しいこと悔しいこと哀しいことを覚えていたら
笑い事どころではくなってしまうから
ニンゲンは
忘れ去ることを覚えたんでぇ・・・
 
負け惜しみではあります。