Y版山姥日記

旧山姥日記

7月11日・12日の富士山・オバサンはカナシイ

7月11日午前8時8分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
7月12日午後4時27分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
梅雨終盤
梅雨明け間近
真夏の太陽が恋しいようなそうでないような
矛盾した我が心の内を
ざわざわと不安が渦巻いている。
 
嗚呼
あーあ・・・
 
 
ワタシの
そしてアナタの
ニッポンはどうなっちゃうんでしょうねぇ。
 
選挙結果は、ワタシの意志とは別物だけど
この結果はニッポン人の総意だから
大半のニッポン人はこの結果を望んでいたことになる。
で、ワタシはニッポン人の中の一人だから
この結果を甘受しようと思う。
 
ならば
政治家の皆さんにお願いです。
 
権力闘争を頑張らないでね。
第一番に考えることは
ニッポンが安心してどの世代も暮らせるようになることだからね。
「我が民よ」とニッポン人を愛してね。
おべんちゃらはもう食傷気味だし
ワタシは、多少の悪いことは目をつぶるから
ちゃんと幸せに暮らせるようにしてね。
 
権力者になったことがないのでよく分かんないけど
権力者には権力者の大事なお仕事があるでしょ。
その大事なお仕事はニッポン人の生死に関わってくるんだから
頑張ってよ。
 
田舎のオバチャンはこんな風に思うのであります。
 
 
 
激しい雨が降り続いていて
雲は田子の浦の方角から山梨の方へと動いていた。
眺めていると
雲の動きは緩やかだけど
裳裾を長く引きずっているようにも見えた。
少しして
我が家から東にある富士山の裾だけ見えて
暗雲が渦巻いていた。
 
 
明るい未来が来るといいね。
安心な老後が来るといいなぁ。
 
 
梅雨はそのうち明けるだろうから
この苦労の多い時代もそのうち終わるよね。
大丈夫だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで
政治のことはよく分からないから
あんまり話題にしてこなかったけど
 
いい年した大人の筈の政治家やマスコミ業の人の
軽佻浮薄さに呆れかえって
自分の馬鹿さ加減を顧みずに思ったことを書きました。
ホントはもっと過激に罵りたいけど
そこはほれ
アタシ大人だから・・・