Y版山姥日記

旧山姥日記

6月7日から11までの富士山・入梅前夜

6月7日午前6時6分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
6月8日午前11時3分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
6月9日午前9時24分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
6月10日午前9時53分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
6月11日午後6時47分頃
イメージ 9
 
 
 
 
 
入梅はまだだが 梅雨らしい日
梅雨時を楽しまなければと思う。
 
今読んでいるご本に
「曇りの日は嫌いではない」
と言う一文がある。
 
それを読んで、大反省した。
どんな日でも
楽しいと思おうと決心した。
決心はしたが生来のグジグジが鳴りを潜めるか否か
それはワタシには今はまだ分からないが
決心だけはした。
 
 
今朝、洗濯物をを干している時
花の盛りを過ぎて尚、強い香りを放っている夏みかんの樹では
アゲハチョウが虜になっていた。
辺りを見回すと
紫陽花が咲き始め、小坊主オトギリも咲いていた。
貰った朝顔の苗を早く植えてしまわねばならない。
 
 
夜になり
お隣のお嬢ちゃんが豆蔵を返しに来て
「オバチャン、蛍が飛んでるよ」と言う。
ボサの辺りを二人で探すが
若い女人は好きだけど熟女はお嫌いのようで
蛍は私には会おうとしなかった。
フン・・・
 
まぁいいか
 
 
 
季節は巡る