Y版山姥日記

旧山姥日記

3月11日の富士山・・・外に出ない日

3月11日

午前8時15分頃
イメージ 1

イメージ 2


     風は冷たい

     もうそろそろ良いんじゃないの?

     風が冷たいのには飽きている

     一昨日の夕方

     あんまり寒いから霜に弱い鉢植えを玄関の軒下に入れておいてよかった

     今朝起き抜けの窓の外は霜が降りていたように見えたから

     ワンコたちの散歩から帰ってきた太っ腹に「霜が降りてたでしょ」と聞くと

     何言ってんのと不可解な顔で夫はワタシの瞳をのぞき込んだ

     で

     肩こりに効くというノイビタを飲み

     お昼前に鎮痛剤を飲む羽目になってしまった

     つまり

     年に何回かワタシを襲う頭痛が痛い日で

     1歩も外に出ず

     けれど

     お昼のサスペンスも見たいから

     茶の間のテレビの前で布団を被って痛さに耐えながら

     午前午後夕方の三本立てでサスペンスドラマを見ていた

     3本見ると誰がどのドラマの犯人かがよく分からなくなって

     まぁいいか・・・

     今はもう頭は痛くなくて

     夫の淹れてくれたココアをすすっている

     結構

     家族が心配してくれて居心地が良い

     これで頭が痛くなかったら最高だったのになぁ