Y版山姥日記

旧山姥日記

2月24日25日の富士山と山姥村から見えた3月の富士山

2月24日

午前8時54分頃
イメージ 1


2月25日

午後1時20分頃
イメージ 2



3月1日

午前10時14分頃
イメージ 3

イメージ 4


3月5日

午後1時45分頃
イメージ 5

イメージ 6


3月10日

午後2時48分頃
イメージ 7

イメージ 8



川の流れの美しさ


      久しぶりに真っ青な空を見上げる

      今朝まで山姥村は雨だった

      商工会に確定申告書を提出し、やっと安心して帰りの車の中から

      そこは一級河川の土手の道で

      車がやっと一台通れるような細い道なのだけど

      川の流れを眺めた

      眺めると言ったって 土手から車ごと落ちるのはイヤなので

      チラチラと盗み見たというほどのことだが

      流れる水の美しさ清らかさ、落差のところの水しぶきの白さに

      感動した


      先日ここを通ったとき、釣り人がいた

      何が釣れるのかは知らない

      枯れた葦が水面を覆いまわりの山は笑い始めている

      これで風が暖かければ申し分がないなと思いながらも

      やっと春を楽しめることが出来て嬉しい



      トビが輪を描き、白い雲が流れ、ウグイスが鳴く

      春だね