Y版山姥日記

旧山姥日記

2月22日と2月23日の富士山 (富士山の日)

2月22日

午前10時15分頃
イメージ 1

イメージ 2


2月23日

午前11時08分頃
イメージ 3

イメージ 4



          早春の風は優しく私の頬を通り抜けていく。

          なんて麗らかなんだろう。

          待っていたのよ

          と、風に声を掛けた。


          富士山は春の霞をまとって天女のようだ。







           

          今日は「富士山の日」だそうで

          223を富士山と読ませるからだとか・・・

          静岡県知事は来年からは休日にすると息巻いている。

          ドウでもいいやとワタシは思うけどなぁ。

          静岡県内ニュースでは

          いろんなところで富士山イベントをやっていたと報じている。

          ドウでもいいやとここでもワタシは思う。

          富士山は美しいからそれだけでアリガタイと思っているもの。

          それに

          ウチから見る富士山が一等賞だと

          富士山周辺の人たちは思っているしね。(ワタシももちろんそう思っている)


          

          これから毎年2月23日は富士山の日だそうだ。

          まぁいいか・・・
   






*2月21日の富士山はゴメンナサイネ・・・<(_ _)>