Y版山姥日記

旧山姥日記

12日から18日までの富士山・山姥村は静寂の雪の中

ご無沙汰しております。
ここ最近はどういう訳だか(ドウもコウもなく天候不順の為なんだけど)
富士山が見えない日が続き、写真を撮るのも億劫になるほどで
飛び飛びではあります。


2月11日

<(_ _)>


2月12日

午後零時ごろ
イメージ 1

             雨模様
             冬の冷たい霧は心の中まで忍び込んで
             本当に鬱陶しいったらありゃしない。

         


2月13日

<(_ _)>

             前日12日と同じ様に霧に閉じ込められていたと記憶しているけれど
             最近はこの記憶というヤツが不確実性という言葉を覚えたらしく・・・



2月14日

午前10時8分頃
イメージ 2

             ヴァレンタイン・でぃ
             娘はチョコレート作りに忙しい
             やれやれ・・・



2月15日・16日

<(_ _)>

             やだぁ~
             どんなお天気だったかも覚えていないわぁ



2月17日

午後5時23分頃
イメージ 3

             冬季オリンピックに見入る毎日
             男子フィギュアスケートの1番になったあの子
             4年前は王子さまのようだったのに老けちゃったわねと
             我が身を振り返ることはせずにミーハー気分に浸る



2月18日

午前7時35分頃
イメージ 4

その頃の裏山の様子
イメージ 5

午後3時24分頃
イメージ 6

イメージ 7


午後4時3分頃
イメージ 8

イメージ 9


午後5時28分頃
イメージ 10

イメージ 11




           今朝、起きると

           雪はしんしんと降り 山姥村は静寂のど真ん中にいた

           雪の日は異様な静かさを与えてくれる

           この静かな世界はあっという間に終わりを告げ

           午前8時半には雪は降り止み、お昼前には雪は消えた

           なんと儚い静けさだったろう



           などと思いながらも

           ハーフパイプなるものを見続けていた

           服装問題が国会で論ぜられるというおまけがついて

           こんなに楽しい競技だとはついぞ知らなかったことがサミシくなるほど

           我が家は國母選手を応援していた

           ちゃんとした服装ってナンだかを

           まわりの大人が教えてやらないのが一番問題よね

           なんて言いながら決勝まで見ちゃった



           明日は王子さま達がたくさん出るから

           またテレビにかじりつくはずだけど

           胃カメラを飲みに行かなくちゃならないから午後からしか見れないわ


           電卓をたたきながら

           世界中の選手を応援しよう